新入社員宿泊研修(2023-06-13)

今年も恒例の新入社員宿泊研修を行いました。
新人がお客様になり、先輩の接客を受け、お客様の気持ちやスタッフの心配りなどを学ぶ研修です。
接客担当の先輩も数年前にこの研修を受けています。
湯河原の観光スポットを見学した後チェックイン、入浴や卓球など、夕食までお客様と同じように過ごしました。
入社以来忙しくて、ゆっくり話すことが出来なかった同期生が一緒に「旅行」することで、楽しい良い思い出になったようです。

参加者の感想です。

フロント・内田
湯河原の観光地としての姿を改めて、見て、聞き、経験できました。
お客様へのご案内がスムーズにできるように心掛けていきます。

フロント・片山
とても楽しい思い出を作ることができ、お客様の立場になって考えることの大切さを改めて実感しました。

客室係・宮崎
丁寧な接客を行うことで、お客様の思い出作りがより良いものになると思いました。

客室係・藤澤
先輩たちの接客がとても丁寧でした。
自分もこれから、丁寧な接客を身に付けて頑張ります。

私もお客様の思い出作りのお役に立ちつつ、新人たちの成長も見守ってまいります。


<< 2024 / 04 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

過去のブログはこちら