リーダー研修(2022-05-31)

おんやど惠では、毎年様々な社員研修を開催しています。

今回は入社4~10年の社員から5名を選抜し、「リーダー研修」を行いました。

新入社員が入社して、少しずつ仕事も覚え、仲間入りしてきた実感があります。

その一方で近頃、リーダークラスの社員が部署をまとめるのに苦悩していると感じていました。

今までは新人の成長のための研修が多かったのですが、中堅社員のリーダーとしての成長も大切だと思い、今回の研修を決めました。

コミュニケーションの大切さ。相手に伝えるには?相手の気持ちを汲み取るには?

これからも常にぶつかる課題ではあります。

おんやど惠の仲間に対してだけではなく、お客様にも良いコミュニケーションでご満足いただける旅館になりたいと願っています。


<< 2024 / 04 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

過去のブログはこちら