ほたるの宴(2017-05-30)

昨夜、当館の中庭で蛍が一頭飛んでいました。
中庭の池で自生しているわけではなく、外から飛んできて紛れ込んだのでしょう。
湯河原温泉の人気イベント「ほたるの宴」ももうすぐです。
6月1日~11日の開催期間中、万葉公園内の遊歩道をほのかな照明で照らし、皆様を誘導します。
川のせせらぎしか聞こえない静寂の中、無数のホタルがゆっくりと舞っています。
幻想的なこの光景を是非ご覧いただきたいと思っています。
湯河原が誇るイベントですので、多数の皆様のお越しをお待ちしております。

観光会館前広場には飲食ブースも出店し、ビアガーデン感覚でもご利用いただけます。
因みに、神奈川県と静岡県の県境を流れる千歳川は、小さいながらも自然豊かな美しい川で、当館の付近でホタルをご覧になれることもあります。
お夕食後のひと時にお出掛けください。


<< 2024 / 04 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

過去のブログはこちら