« ゆたぽんファイブに会いたい! | メイン | ゆうやけ ぶらん市 »

2013年8月20日 (火)

芸者さんと盆踊りを踊りましょう!

夏休みもあとわずか、ご好評いただいている納涼縁日も明日までとなりました。
そのあとは、同じ観光会館前広場で「納涼盆踊り大会」が開催されます。

2011

私も子供の頃、夏休みになると盆踊りがあって友達と踊りました。
これが夏休みの楽しみの1つでしたが、近頃は盆踊りをやる所も減ってしまいました。
淋しいですね。(´Д`)

数年前から湯河原の芸者さん達が納涼縁日のあとに盆踊り大会を開催しています。
お夕食後はご家族で懐かしい盆踊りを体験してみてください。
踊りを知らなくても大丈夫、見よう見まねで踊ってみると、できちゃうものです。
盆踊りの経験のない方、是非チャレンジしてみてくださいね。

日時:8月22日(木),23日(金) 19:00~21:00