« 芸者さんと盆踊りを踊りましょう! | メイン | 十五夜の宴 »

2013年8月25日 (日)

ゆうやけ ぶらん市

湯河原駅前通り明店街で、これまでに数回開催されていた「ぶらん市(ぶらんち)」。
今までは日曜日の午前中で、チェックアウト後のお客様にお勧めして、ご好評いただいていましたが、今回初めて土曜日の夕方に開催されました。

午後5時~9時なので、仕事の後に行ってみました。
すでに8時過ぎ、売り切れの物もあり、盛況ぶりがうかがえます。

Photo

湯河原スタイルの手づくり市ということで、手作りの工芸品やアクセサリー、和小物、地元で評判の食材などの店、ステンドグラス作り体験などのテントが並んでいます。

Photo_2

飲食できるテーブルのエリアで、生ビールやかき氷、おつまみなどいただくと…夕涼みにピッタリです。
カクテルを注文すると目の前でマジックが見られるマジックバーもありました。

Photo_3

Photo_4

もうすぐ夏も終わりですが、来年の夏も是非続けてほしいと思います。
とりあえず、次回は11月24日(日)9~13時の予定です。