« 被災者の方々をお招きしました。 | メイン | 石澤商店 »

2011年4月18日 (月)

復興をお祈りいたします。

陸前高田と大船渡の皆さんがお帰りになりました。
「また天国から地獄です」とおっしゃっていらして、避難所生活のつらさが直に伝わってきました。
私達も泣けそうでした。

(T_T)

Photo

皆さんに湯河原温泉からささやかなお土産を差し上げました。
オレンジ、みかんジャム、スリッパなど、湯河原の皆さんが好意で出してくれた物もありました。
今回のことを聞きつけて協力してくださった町内の方々もいたということは、本当に素晴らしいことだと思います。
お土産を入れたバッグも『オレンジマラソン』で参加者に配られる物でしたが、毎年3月下旬に開催されるこのイベントも中止になり、日の目を見ることもなかったでしょう。
観光会館から出発するバスを町長、観光関係者でお見送りして、1日も早い復興を願わずにはいられませんでした。