« 春です、お待ちしています。 | メイン | 復興をお祈りいたします。 »

2011年4月17日 (日)

被災者の方々をお招きしました。

Photo

東日本大震災で被災された陸前高田市と大船渡市の方々を湯河原温泉にご招待しました。
片道600kmのバスでの長旅でしたが、皆さんお元気そうでした。
14軒の旅館に分宿して、久しぶりに水入らずにお過ごしいただけたことと思います。
わずか2泊3日だけでは、皆さんの支援になるのだろうか…と思いましたが、町内の美容師さんやマッサージ師さんが協力を申し出てくれたので、感激しました。
更に当面の避難生活に必要な物を買い揃えた方もいらして、わずかですが被災者の方のお役に立てたようです。
「がんばろう日本 復興に向けて 湯河原温泉から日本を元気に!」と題して、落語、芸妓の舞踊やフラダンスのチャリティーイベントもお楽しみいただきました。
急に決まったお話だったのですが、いつもと同じおもてなしで、参加された皆さんの笑顔を見て、こちらが嬉しくなりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4