« 本格中華の担々やきそば | メイン | 湯河原パークウェイ »

2010年12月16日 (木)

菊樹園さん、ご苦労様でした。

1

年2回、夏休み前(7月上旬~中旬)と、年末に造園業者の菊樹園さんに中庭や玄関前の植え込みを手入れしていただいています。

2

年末のこの時期、造園業者さんにとって、最も忙しい時なので、日程を調整して来てくれます。
特に旅館の場合、土曜日は避けていただかなければならず、無理を言って15日にお願いしました。
この日は冬晴れで、庭仕事には丁度良さそうと思ったのですが、風が強くて強くて!!

(`へ´)(;´∩`)

3

枝を切り、草むしりをしたあとに、風で散った落ち葉が一面!
せっかくキレイになったのにねー。

(;-_-+

いつもより大変だったことでしょう。
おかげさまで、余分な枝葉がなくなり、すっきりした中庭になりました。
ありがとうございました。