« ゆがわら温泉ぽんバル | メイン | ふれあい広場産業祭 »

2013年10月 7日 (月)

灯りの祭典とナイトバザール

10月4日、5日の2日間で開催された、ぽんバル、灯りの祭典、ナイトバザール。

Photo 

ぽんバルは参戦しませんでしたが、当館から近い灯りの祭典とナイトバザールには行って来ました。

Photo_2 

手作りの竹灯籠が千歳川沿いの遊歩道に並んでいて、仄かな灯りの列がきれいでした。
川の中にも立てられた竹灯籠があり、テーブルについてそれを見ながら飲食している人達もいました。
遊歩道から観光会館前広場まで、商店会の皆さんが出店しています。
それぞれのお店の名物メニュー、いい匂いで美味しそう!
湯河原の工芸品もありました。
泉公園では、20時から和太鼓の演奏や花火大会が開催されました。
泉公園は当館からも近いので、夕食後にお出かけになったお客様もいらっしゃいました。

ぽんバルの方も好評だったようで、お店をはしごして、皆さん湯河原の味を堪能していたそうです。

灯りの祭典は今回が2回目、オススメしたいイベントなので、来年も続けてほしいと思います。