« 担々やきそば祭り~ご当地食べくらべ | メイン | 創作割烹 秋山 »

2012年11月12日 (月)

ふれあい広場産業祭

前日の担々やきそば祭りに続き、同じ湯河原海浜公園での『ふれあい広場産業祭』、湯河原の産業が勢揃いして毎年にぎわいます。

Photo

Photo_2

Photo_3

土曜日の担々やきそば祭りは暑いくらいの晴天でしたが、次の日とは思えないほど肌寒く、今にも雨が降りそうです。

にも関わらず、皆さん買い物や地元出身の歌手・笹みどりさんを始め様々なグループのショーを楽しんでいました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

販売品は地元の物だけでなく、湯河原と友好親善提携の富山県立山町の名物や国際交流の韓国、ネパール、フィリピンの出店もありました。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

珍しいのは湯河原胃腸病院のブースで、プチ健康チェックを体験できます。
午後、とうとう雨が降り始め、閉会まであと少しというところで打ち切りになりました。
『ふれあい広場産業祭』は、毎年この時期に開催されます。
お土産屋さんでは買えない湯河原の名産品と思い出がありますよ。