« 箱根ターンパイク | メイン | 万葉亭 »

2012年9月 9日 (日)

NEOPASA駿河湾沼津

今年開通した新東名高速道路、話題の駿河湾沼津SAに行ってきました。
湯河原からとっても便利なルートもできましたので、ご紹介します。

湯河原から東名高速沼津ICまで、かつては約1時間かかりました。
でも、3年前に伊豆縦貫道の三島塚原ICができ、東名・沼津ICや新東名・長泉沼津ICがぐっと近くなりました。
湯河原パークウェイ→国道1号→伊豆縦貫道・三島塚原IC→沼津岡宮ICを利用すると、近道で便利、しかも正面が富士山という絶景のルートです。
伊豆縦貫道のおかげで、湯河原から長泉沼津ICがわずか40分、駿河湾沼津SAまでも+10分という早さになりました。

Photo

Photo_3 

新東名高速道路の中でも注目度が高い『駿河湾沼津SA』、さすがに混んでいました。
お菓子、海産物、野菜等のおいしそうなお土産がいろいろあり、ついつい買いすぎてしまいそう。

Photo_4

フードコートもきれいで、コーヒーを飲んだのですが、専門店のコーヒーなので美味しかったです。

Photo_5

眼下には東名高速道路と東海道新幹線が通っています。
その向こうに駿河湾が広がり、散歩していても気持ち良くて…いい場所に作ったな~♪

新東名高速道路に入らなくても、「駿河湾沼津SA」に入れますから、湯河原からでも気軽に立ち寄れますよ。

Photo_6