« さつきの郷 | メイン | さつきの郷と真鶴半島バスツアー »

2012年5月27日 (日)

湯かけまつり

先日ご紹介した湯かけまつり、昨夜開催されました。
毎年のことなので、午後8時前に家を出ました。
このくらいが湯かけみこしを見物するのに丁度良いタイミングだと思いまして。
沿道には温泉の入った樽が並んでいますが、観客の数が少ない…。
既に終点の泉公園に行ってしまったのかな?
でも、人の流れは観光会館方面に向かっています。
私達も行きましょう!
あ!にぎやかになってきた!!
こちらは混雑していて、湯かけ御輿に近づくのが大変でした。

Photo

Photo_2

Photo_3

皆さんも沿道で待っているよりも、お神輿を追いかける方が数倍楽しめるということを知っているんですね。
5基のお神輿を観客が追って行き、担ぎ手も観客もずぶ濡れになりながら、泉公園へと向かいます。
なるほど、この方が長く盛り上がりますよね。

Photo_4