« 鰈すり卸し鍋 | メイン | Tre Tatte(トレタッテ) »

2012年3月 4日 (日)

桜のお土産

まだまだ寒い日が続いていますが、天気予報等で桜の開花予想を見かけるようになりましたね。
そう言えばもう3月、ひな祭りも終わり、そろそろ春めいてくるはずですが…。
当館の早咲きの桜も例年より遅れていますが、つぼみをつけ始めました。
春もすぐそこまで来ているんですね。

当館の売店も春らしく、桜のお土産をご用意いたしました。

Photo

地元の和菓子屋・製菓キヨ特製の『桜まんじゅう』はあっさりした甘さで、可愛いピンク色、桜の香りがほんのり。
この季節ならではのお土産です。

Photo_2

もう一品は、小田原の桜花が入った『桜ジャム』。

Photo_3

小瓶の中に、ベージュピンクのジャム、その中に桜花が浮かんでいて、そのまま見ていても可愛らしいです。

どちらも期間限定、春のこの季節イチオシのお土産です。