« ふれあい広場産業祭 | メイン | 食処 たつみ »

2011年10月29日 (土)

恵比寿茶屋

現在は熱海に移転してしまったようですが、桜木公園の近くに『でん助茶屋』という地元に古くからの馴染み深い和食屋がありました。
そこの息子さんが数年前に始めたのが『恵比寿茶屋』です。

Photo

以前は洋食のお店だったため、和風の内装ではなく、アジアンテイストの漂う店内になっています。
こちらのランチがちょっとユニークです。

Photo_2

ランチ+ミニバイキングで1000円なのですが、『ミニバイキング』って何?
テーブル席の向こうに小鉢に取り分けてある料理が数種類並んでいます。
この小鉢が食べ放題なのです。
昼の和定食に小鉢が1~2品ついてきますが、あまり好みじゃない物もありますよね。
でも恵比寿茶屋では、好みの小鉢を好きなだけ食べられます。

Photo_3

まだちょっと物足りない…と感じたので、メインディッシュは終わったけど、もう一度数種類の小鉢を食べて、お腹いっぱい。

『恵比寿茶屋』は国道135号線「湯河原駅入口」交差点から県道75号線に入るとすぐ左手にある『ロイヤルハイツ湯河原』というマンションの1階にあります。
駐車場もあり、10~15名利用可能な小部屋もあります。
お手頃価格でメニューもいろいろ、交通の便もいいし、見つけやすいし、利用しやすいお店ですよ。

Photo_4