« 湯河原新聞「ゆがわら商人道」 | メイン | 柿の実 »

2011年10月12日 (水)

みなと食堂

Photo_4 

私の中学時代の同窓生が、福浦漁港前に小さな食堂を最近オープンしたと聞き、早速行ってみました。
福浦も湯河原ですが、温泉場とは違った顔、漁港としての景色の美しさを見せてくれます。
海岸沿いの国道を曲がり海に向かうと、静かな漁港が見えてきます。
港に沿って道なりに進むと、『みなと食堂』の幟が並んでいます。
この先に食堂と駐車場があります。

Photo_5 

外見は漁師小屋のような造りですが、なかなかしゃれた雰囲気です。
中は天井が高く、解放感があります。
目の前には相模灘が広がって、初島が見えます。

Photo_6

メニューはどれも魚料理で、私達は金目鯛の煮魚定食とワラサの焼き魚定食を注文しました。
メイン料理の他に、この日はカレイの唐揚げ、または、アジフライがチョイスできました!
料理が運ばれてきて、すごいボリュームにビックリ!!

w(°0°)w

Photo_7

Photo_8

できたてでおいしかった。

(*^□^*)

お値段はどの定食も2千円以下で、魚好きの方には是非ともオススメしたいお店です。
まだオープン間もないので、カーナビで検索するなら『福浦会館』で探していただく方がいいでしょう。
食堂はその先になります。
水曜定休日、営業時間は11:30~17:00
昼時は14:00に閉店の店が多い中、昼食が遅くなってしまった方には嬉しいですよね。