« 夏本番!海水浴と花火大会 | メイン | キッズルームで遊んでね »

2011年7月15日 (金)

サンバパレード&泉公園納涼花火大会

泉公園は当館から徒歩2分、いつもは木々に囲まれた静かな公園ですが、毎年5月と7月の最終土曜日の夜は多くの見物客でにぎわいます。
5月は湯かけまつり、そして7月はサンバパレードです。

1

観光会館から泉公園までサンバチームが華やかにパレードします。
もうすっかり湯河原に馴染んでいるサンバチームの皆さん、笑顔がステキです。
その笑顔に誘われて、時には沿道から飛び入りで参加する方も!
もちろんOKですよ!
皆さん一緒に踊って楽しく過ごしてください。

2

サンバは泉公園に到着後も続き、しばらく熱気に溢れます。
その後引き続き、納涼花火大会が始まります。
打ち上げ花火もありますが、遠州手筒花火は是非ご覧いただきたいです。

Photo

大きな手筒花火を抱えて、手を振りながら歩く様は勇ましくて、カッコい~~!!
メンバーの中に小柄な女性もいて、凛々しくてステキです。今年もいるかな…?
サンバチームは泉公園に午後8時到着予定ですから、お夕食の後すぐにお出かけください。
サンバと花火の両方を楽しめますよ!

(@゜▽゜@)