« 東松島&松島の皆様をご招待しました。 | メイン | ほたるの宴 »

2011年6月10日 (金)

KIMONO SHOP 鈴木

1

当館から観光会館に向かう途中に、KIMONO SHOP 鈴木(鈴木呉服店)があります。
小さなお店ですが、素敵な着物がお手頃価格で手に入るので、湯河原の女将たちや芸妓たちが利用しています。
旅館関係の仕事は、着物を着る機会は多いのですが(私は少ないけど…)、着物は値段が高いので、簡単には買えません。
だから、いい着物が安価で手に入ると言うことはありがたいです。

2

3

このお店には、おしゃれな和小物も置いてあります。ポーチや日傘など、かわいいです。
日傘は、自分で持参した着物で作ってくれます。
世界にひとつだけの日傘ですよね。

(^.^)b

鈴木呉服店は当館から観光会館の途中、徒歩5分ほどの所にあります。
『独歩の湯』にお出かけの際には、ちょっとお立ち寄りしてみてはいかがですか?