« 足柄刺繍 | メイン | 地震に伴う旅館の営業状況について »

2011年3月 7日 (月)

梅の宴、見頃です!

1_2

日曜日は春らしいポカポカ陽気。
午後から女将、子供達と一緒に幕山公園・梅の宴に行きました。
今が丁度見頃で、どの木もかわいらしい花を咲かせていました。

2_2

山の斜面にいろいろな種類の梅が植樹されていて、木々の間を歩いて登れるようになっています。
近くで見ると、一本の木に白い花とピンクの花がついているものがあります。

3_2

咲き始めてからだんだん色が変わる梅もあるそうで、所々に梅の名前と特徴が表示されていました。

梅の宴期間中は、飲食店や地元物産店が並んでいて、こちらをのぞくのも楽しいですね。
花より団子の方は、担々焼きそばや梅ソフトクリームなんていかがですか?