« サンバパレード | メイン | 8/3の花火大会見物席に空席が出ました! »

2009年7月26日 (日)

Y150

子供達を連れて、行って来ました『Y150』! 
いや〜暑かった
(;^_^A
例の動くクモしか知らなかたのですが、なかなか見所盛りだくさんでした。 
海をテーマにしたイベントが多いのですが、日産の電気自動車はおもしろく、エコの為にも普及が進めばいいと思いました。
電気自動車が走る街の模型です。子供達も熱心に見ていました。
もっといろいろ見たい所がありましたが、暑さでみんな疲れてしまい、熱中症にならないかしら、日焼けが心配など考えながら行動していました。
そこで熱中症対策の優れ物を見つけました!『ネッククーラー』という保水力の高い中わたを使ったスカーフのような物で、水で濡らして首に巻きます。びっくりするほど暑さが和らぎますよ  
(^.^)b
『Y150』は9月27日まで開催しています。遠方より湯河原へお越しの方、お立ち寄りになってはいかがですか?