« ホタルが飛んでます | メイン | テレビ取材 »

2009年6月12日 (金)

50年前の『惠』

おかみの会では7月、ワイン講座を当館で開催することになりました。
これはサッポロビールさんのお誘いで、それなら食事をしながら和食に合うワインの勉強を…ということを目的としています。お客様にお料理とワインを美味しく召し上がっていただくためですね。(私達の楽しみのためじゃありませんよ
詳しい内容は7月の講座後にご紹介したいと思いますが、昨日はその打ち合わせでした。
前置きが長くなりましたが、サッポロビールの鮫島さんより、昭和34年の湯河原の観光案内のコピーをいただきました。
当時の館名は『惠旅館』で、宿泊料はナント¥800〜¥2500時代の流れを感じますねぇ
どの旅館も「露天風呂あり」とか「料理自慢」とか書いてあり、50年前も今もセールスポイントは変わらないんですね
うちも「一番サービスのよい」旅館でありたいと今も変わらず願っています。