« キッズルームができました! | メイン | 海上花火大会 »

2014年7月26日 (土)

瀬戸へ行ってきました。

新しい食器を購入すべく、愛知県瀬戸市へ行ってきました。
瀬戸は陶磁器で有名なので、直接見て、触れてしかも掘り出し物も見つけることができるのです!
長距離ですが、一泊している余裕がないので、社長、調理長、私で早朝ワゴン車で出発。
久しぶりの遠出で、なんだか遠足気分です。
途中、食器問屋を紹介してくれる知人と合流し、4時間の長旅の末、昼頃に瀬戸に到着しました。

Photo 

1 
店内は所狭しと様々な食器が並べられています。
見本を見たいと言ったら、窯元が近所だそうで、すぐ取り寄せてくれました。さすが瀬戸!

Photo_2

2 
気に入った物はとりあえず台の上に置き、気がつけば大量の食器が溢れていました。
これは絶対予算オーバー…。
案の定、予算の倍額!これはかなりカットしなければ。
諦めた器は次回の楽しみにします。
持ち帰れる物は車に積み込み、取り寄せる物は後日送ってもらうことにしました。
近日中に新しい食器で皆様をおもてなしできることと思います。