湯河原パークゴルフ(2023-06-17)

湯河原総合運動公園(ゆめ公園)の隣に、パークゴルフ場があります。
パター1本で全ホールをプレーするので、初心者でも楽しめます。
おんやど惠の新人スタッフ4人で体験してきました。

ゴルフ初挑戦の人には、簡単な指導をしてくださいます。
力加減がわからず、ボールが遠くへ行ってしまったり、距離が足りずに近くへ転がってしまったりでしたが、バーディやイーグル(!!)も出て、ビックリ!

バンカーやドッグレッグなどもあり、なかなか難易度の高い全18ホールです。
パークゴルフ場は海を見渡せる星ケ山の中腹にあり、この日は風が心地良く、楽しんでプレーできました。

※1プレーで60~90分ほどかかります。

続きはこちら

味楽庵 ~和菓子作り体験~(2022-06-17)

先日の宿泊研修の前に、新人たちが味楽庵の和菓子作り体験に参加しました。
参加した新人たちのレポートをご紹介します。

味楽庵で和菓子作りを体験しました。
席がほぼ満席になるほど体験に来られる方が多く、店員さんが席を回りながら分かりやすく教えてくださいました。
見本を見ながら作れたので、完成形をイメージしながら作ることができました。
細かい作業ばかりだったので、力の加減に苦労しましたが完成した和菓子を見て大きな達成感を味わうことができました。
実際に自分で作った和菓子を食べてみると、程良い甘さとモチモチの食感が良く合い、とても美味しく完成し嬉しかったです。
最後にはお茶と出来立てのみかん最中をいただき、そのお心遣いに心が温かくなりました。
初めて和菓子作りをしましたが、体験したことで和菓子ひとつひとつに丁寧な想いを込めて作られてることを改めて実感することができました。
思い出に残る素敵な体験となりました。 (有賀)

2階にある展示ギャラリーには、和菓子工芸の作品が沢山並んでいて、お菓子で出来ているとは思えない作品が沢山ありました。
その後、手を洗い準備がしてある席に座り、和菓子作りがスタートしました。
実際に和菓子作りを体験して驚いたことは、餡がとても手に付きやすいことと全く思った通りの形にならない事です。
教えてくださる方はとても手際良く簡単そうにやっているのですが、いざ自分がやると全くできず思わず笑ってしまいました。
ですが工作感覚で出来るのでお子様でも楽しめる内容だと思いました。 (石井)

普段、自分からは参加することはない体験だったので、貴重な時間を過ごせました。
自分達が苦労しながら生地を伸ばしたり餡子を丸めてる横で指導してくれた店員さんが簡単に伸ばしてるところを見て、毎日同じことを続けることが作業をスムーズに行うポイントだと感じました。 (水出)

続きはこちら

知育玩具で遊びましょう!(2018-06-17)

土曜日となると、夏休み以外でも小さなお子様を連れたお客様が多数いらっしゃいます。
でも、折角ご来館されても、キッズルームの閉鎖期間でガッカリされるお子様も。
本当にごめんなさい。
こんな時に、少しでも楽しんでいただきたいと思い、売店にミニゲームや知育玩具を揃えています。
知育玩具は「かるた」が8種類、四字熟語かるた、都道府県かるた、国旗かるたなどは、少し大きなお子様に、動物かるたやいろはかるたは小さなお子様にも、お楽しみいただけます。
ミニゲーム、かるたは200円(税込)とリーズナブルなので、ご宿泊中のひと時を楽しんでいただけたらと思っております。
小学生~大人の方には、木製パズルなどのレベルの高いものやトランプ、花札もあります。

続きはこちら


<< 2024 / 04 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

過去のブログはこちら