泉橋酒造の田植え体験(2016-06-05)

6月5日(日)、泉橋酒造さんの田植えでした。
泉橋酒造さんの取引先を招いてのイベントで今年で21回目だそうですが、いつも定員オーバーのようで、当館からは新入社員3名が参加しました。
朝から雨模様でしたが、田植え開始時には、雨も上がり、ちょっと涼しい曇り空に。
こんな天気が田植えには最適だそうです。

ぬかるんだ田んぼに3名とも大苦戦!
泥だらけになりながらも、なんとか1列植えました。
苗50本で一升瓶1本できるとのことですが、植える間隔が広すぎたり狭すぎたりしたら無駄になってしまうそうです。
当館の新入社員たちが植えた苗が泉橋さんのお酒になり、皆様に召し上がっていただけるかもしれません。
お楽しみに!


<< 2024 / 04 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

過去のブログはこちら